特別区経験者採用試験を受験するみなさんへお知らせです。

 

論文ゼミを1月28日(日)より開講します。

 

今年で3年目になりますが、毎年大勢合格者を出しています。

今年は定員8名全員合格を目指します!

 

これまで論文の勉強を一応したことのある人が対象です。

2年目以降の受験生はもちろん、

喜治塾の本科生に通っている方でも大丈夫です。

論文合格経験のある人でさらに実力を伸ばしたい人も毎年受けています。

 

詳しい案内は喜治塾HP

 

喜治塾には本科生の講義や2年目以降のSコースなど充実した講座があり、

論文の添削や個別指導も実施しています。

それでもあえてゼミ形式でやる理由は、

 

①受験生同士で答案を検討しあうことで刺激を受け、合格に向けたイメージが確立する

②ゼミ生同士の交流が深まり、モチベーションを高めて切磋琢磨できる

 

というメリットを大いに感じるからです。

今年はとくに交流にも力を入れたいです。

 

講師から一方通行の講義や、一方通行の添削を受けるだけでは、

分かったような気になるもののやはり書けない、という人が多いでしょう。

自分の頭で考え、書くという大事な訓練をせずに、

受け身の暗記学習になってしまいがちだからです。

昨年も本科の講義で全く書けずに自信を無くしていた人が、ゼミに参加して開眼しました。

苦手な論文を突破し、最終合格まで行きました。

 

ゼミでは毎回、過去問や予想問題を題材に答案を書いてもらいます。

書きたての答案をゼミ生全員で検討し、アドバイスをしあうことで、

合格答案を書けるようになるための道しるべが明確になってゆきます。

ゼミに出たら書かねばならない、書いた後は話し合いに参加しなければならない。

こういう状況に自分を追い込むことも受験では必要です。

 

定員8名の先着順で締め切ります。

 

申込方法等はこちら

 

皆様のご参加をお待ちしております。